梅雨本番ですね💦

令和8年6月16日(火)

 

今週に入り、週間予報では雨マークが一気に多くなりました☔

 

雨が降る日には室内遊びを楽しんだり

みんなのお部屋を使って

体幹を使った遊びを取り入れながら

体を思い切り動かして

楽しむ(≧▽≦)♪♪♪

晴れ間を見つけては

高橋保育園らしい遊びを思い切り楽しみます♪

先日は、園横の広場から

H3ロケット6号機が打ちあがられた様子をみんなで見ることが出来、歓声があがりました☆

絵画活動にも真剣になって取り組み

五感をフル活動しながら、ジメジメした空気も吹き飛ばすほどの、カラッとした爽やかな笑顔で楽しんでいます☆

雨天に関わらず、高橋保育園らしい高橋保育園でしか出来ない最高の活動を、これからもどんどん公開していきたいと思います♪

 

そして・・・

1つご報告です☆

こちらで前回ご紹介した、ツバメさん親子♪

その後・・・

巣に入りきらないほど、すくすくと成長し

大きさに伴い、食べる量も多くなったのか、お母さんツバメはエサを探しては与え、またすぐ探しに出るという、なんとも忙しそうな日々を過ごしておりました♡

そして、先週末・・・

あら(´゚д゚`)?

なんだか静かで、ツバメの気配がないような・・・

と、思った職員がツバメの巣を覗いてみると

巣の中は、空っぽ☆

全員無事、大きく成長して、飛び立っておりました♡

これまで、多くの卒園児を見送ってきた先生たちですが、ツバメさんたちの成長や旅立ちも見送ることが出来、嬉しい限りです♪

卒園児の皆さんと同様、新たな生活環境で、立派にたくましく成長していってほしいと心から願います☆

ツバメさんたち、頑張ってね!!