嬉しいお手紙をいただきました❤

令和8年6月11日(木)

 

先日、保育園に1通のお手紙が届きました☆

差出人は、昨年度末に卒園したお友達♡

どうしたのかな?

と、ワクワクしながら封を開けてみると・・・

給食メニューでも人気上位の

「クリームスパゲッティ」を

自宅で再現し、おいしく食べたという報告のお手紙でした♡

 

園として、これほど嬉しいことはありません(涙)♡

お母様からも、素敵なメッセージを頂戴し

心が温かくなりました♡

卒園してもなお、保育園で食べた味を忘れないでいてくれたことが本当に嬉しくてたまりません♪

 

記憶に残る味の原点には、楽しかった思い出が紐づかれていることが多くあります。

そして、思い出の味を追いかけることは、当時(保育園)の自分や、大切だった仲間や先生たちを思い出し、もう一度自分と向き合う時間。

また、保育園のレシピを再現してくれたお母様のなかでは

「あのとき、給食の先生たちはこんな手間もかけて、作ってくれたんだなぁ~」

と、目には見えないけれど、食に込められた隠し味に気付いていただけたのではないでしょうか♡?

勝手な想像ですが♡💦

 

皆さんも、心の中に大切にしまってある「記憶に残る味」を頼りに、思い出のタイムトラベルを楽しんでみてはどうでしょう♡

今回のお手紙は、給食室はもちろんのこと、職員一同にとって本当に嬉しい出来事となりました♪

こちらこそ、お手紙ありがとう♪

そして、元気に大きくなってくれて

「ありがとう☆♡」