令和8年6月20日(土)
みんなが待ちに待っていた
「たかはしフェスタ」当日となりました!!
前日より、先生達の手で会場設営がおこなわれたグリーンドーム金峰☆
正面には、年長児つばめ組のお友達が描いた、ダイナミックな作品が飾られました♪

そして、各ブースをご紹介していきましょう!!
まずは・・・
昨年度も大好評だった、ゲームコーナー☆

先生たちの手作り射的を使い、上手く的を狙えるかな!?
次に、くじ引きコーナー☆

たくさんの景品を準備しております!!
どれにしようか迷っちゃう♪
そして、ヨーヨーコーナー☆

カラフルなヨーヨーが涼しげに浮いています♪
こよりを切らないように、集中して頑張って!!
こちらは、七夕コーナー☆

大きな笹を準備しております!!
たくさんの短冊や飾りで豪華な七夕飾りを作ってください♪
みんなの願いが天の川まで届きますように☆
続いて、駄菓子コーナー☆

美味しそうな駄菓子が並んでいます!!
自由に選んで、自分だけの組み合わせを作ってね♪
最後は、受付コーナー☆

皆さんこちらで、チケットを受け取ってくださいね♪
抽選券は最後までお手元にお持ちください☆
そんな、受付の皆さんがスタンバイすると・・・

次々とお友達が、大好きなお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんなど、たくさんの方を連れて、ご来場です♪

会場は、多くのお客様でいっぱいになり、活気が出てきました♪
集まってきたお友達は、クラスごとに整列し、お話を聞いたり、大事なお約束をしてから・・・


笛の合図で散策スタートです(^O^)/♪

ゲームコーナーでは、みんな真剣に的を狙って、玉を飛ばします!!



上手にヒットしたら、大喜び☆


大盛り上がりのお友達の姿がありました♪
くじ引きコーナーでは

目の前にある商品を眺めながら、これが良いなぁ~と狙いを定めて、くじを引きます!!

ワクワクしながら開くお友達♡

欲しい品をGETできたかな!?


ドキドキで嬉しい、くじ引きコーナーでした☆
続いて、ヨーヨーコーナーです♪



プカプカと水に浮かぶヨーヨーに狙いを定めて



GETです(^O^)/☆

色とりどりのヨーヨーを嬉しそうに手にするお友達の姿がありました♪
短冊コーナーでは


親子で仲良く短冊を書きながら


出来上がると、笹に結んで願いを込める♡






今回はお飾りもたくさん作っていただきました☆





仲良く作業を進める姿は、なんとも微笑ましい光景です♡
みんなのお願い事が、天の川まで届きますように☆
本日、飾りつけしていただいた、七夕飾りは7月におこなわれる、園の七夕会の際にお披露目したいと思いますので、お楽しみに♪
さて・・・
各ブースが盛り上がっているころ
お友達に「集まってーーー♪」と放送がかかりました☆
ここからは、余興・演芸の時間☆
丸く円になったお友達は、盆踊りを2曲披露してくれました♪

まず最初は、初のお披露目となる
「どっしん恐竜音頭」
恐竜さんに変身したお友達が踊りながらガオーーーッ!!と決めポーズまで♡

何とも可愛らしいです♪
そして、定番の「うさぴょん音頭」


みんなとても楽しそうに踊ってくれました♪
そして今度は、年長児つばめ組さんの出番☆
3つのチームに分かれたお友達が、カッコ良くて可愛い、最高のダンスを披露してくれました♪



舞台前では、ひばり組さんが盛り上げてくれます!!

最後は並んで自己紹介☆

この1年間、高橋保育園のリーダーとして、行事や活動を盛り上げてくれる年長さんです!!と、紹介されると、会場から大きな拍手をいただきました☆
このフェスタでも、素晴らしい姿を見せてくれた年長さん♡
保育園最後となったこの1年間で、最高の思い出を作ってくださいね♪
そして、令和8年度の高橋保育園を大いに盛り上げてくれることを期待しています☆
さぁ続いては・・・
園長先生の
「マジックショー」(^O^)/☆

今回も、あっと驚く不思議なことがたくさんおこって


みんなをビックリさせてくれました☆
最後は・・・

「たかはしフェスタたのしもう!!」
と、残りの時間をまだまだ楽しめるようにエールをおくり、マジックを締めくくりました♪
さぁーーー!!
余興の時間が終わっても
まだまだ盛り上がっているコーナーもありますよ♪
駄菓子コーナー☆
かわいい袋に自分で選んだ駄菓子を入れて

嬉しそう♪


手にした駄菓子は・・・
早速おいしくいただきます♡

たくさん並ぶと目移りしちゃう、選ぶのも食べるのも楽しい駄菓子コーナーでした♪
さぁーーーいよいよ、たかはしフェスタは終盤へと入ります!!
最後に皆さんを待っていたのは・・・
お楽しみ抽選会\(^o^)/☆
今年も26本というたくさんの豪華賞品を準備させていただき、番号が読み上げられると、所々で歓声があがりながら、皆さん足早に舞台まで出てきてくれました♪




先にお伝えはしてありましたが、職員も抽選券を1枚ずつ持っておりましたので・・・♡
すみません💦
当たったら、喜んでいただきます♡💦

そして!!
最後の1等賞の数字がマイクで呼ばれると☆!!

おめでとうございます\(^o^)/☆


1等賞のお米(5キロ)がプレゼントされました☆
当選された方、本当におめでとうございます!!
そんな大盛り上がりの抽選会を終え、いよいよ楽しかった「たかはしフェスタ」は、終了の時間となりました。
最後は、みんなで舞台の前に集まって、おかえりの歌と
「さようなら!!」のご挨拶をして、大好きなお父さん・お母さんの元へと帰ったお友達でした♪

今回で2回目となる
「たかはしフェスタ」でしたが、いかがだったでしょうか?
会場にはお友達やご家族の皆さんはもちろんのこと
たくさんの卒園児や






職場体験学習で保育園に来てくれた、金峰学園のお姉さん達も遊びに来てくれて

たかはしフェスタを思い切り楽しんでくれていました♪
そして・・・
会場には、たくさんの笑顔が溢れていて♡



















きっと、ご来場いただいた全ての方が、この「たかはしフェスタ」を楽しい思い出として胸に刻んでくれたのだろうと嬉しいきもちになりました♡
第2回 たかはしフェスタ
今回も大成功となりました\(^o^)/♪
