令和8年6月9日(火)
雨の日・・・
室内活動を楽しんでいる、お友達♪


おままごとを楽しんだり、ブロックを使って


立派な作品を作り上げるお友達☆

みんな、夢中になって遊んでいます♪
そんななか
「みんなのおへや」を覗いてみると・・・

マットや遊具がセットされ



コアを使いながら上手に、渡っていきます☆
お分かりいただけますでしょうか!!?
先日の保護者会でご講話いただきました、川添まり子先生がご教授くださった
「体(人)の基礎機能を培う運動」
を、遊びに取り入れながら活動しています!!
鉛筆が転がるように、マットの上をコロコロ♪


また、バランスを取りながら渡ってみたり・・・


ワニさんに変身して、前へ進んでみたり♪



身近にある、パイプ椅子を使って



自分の体の構造や動きを自然と学び、使いながら、前へと進みます!!

みんなとても楽しそう(≧▽≦)♪
最後は、トランポリンや吊り遊具を使い、思い切り活動しました☆




みんなのこの笑顔が最高ですね♡
川添先生にご教授いただいたことで、保育の幅がまた一段と広がり、日々の活動に役立てることが出来ました☆
先生には、本当に感謝です♡
今後も、子どもたちが自ら、動きの多様性を身につけることが出来る活動を、どんどん取り入れていきたいと思います!!