汗ばむ陽気となりました💦

令和8年5月14日(木)

 

朝夕は、まだまだ肌寒く感じることが多い今日この頃・・・

登園してきたお友達は、涼しい風を感じながら園庭で思い切り駆け回りまわったり、ニコニコ笑顔で遊んでいます♪

しかし・・・

時間が経つにつれ、少しずつ気温があがりだし・・・

「あちゅい(≧◇≦)💦」

と、水分補給☆

1日のなかでも気温差が大きく変動する季節となりました💦

そうなると、体調も崩しやすくなるので、無理はせず・・・

快適なお部屋のなかで過ごします♪

ブロックや積木など、みんながワクワクしたり、没頭するような遊具を用いたり

お友達と仲良く、ごっこ遊びや

協力して、素敵な作品を作りだしてみたり☆

絵本に夢中♪

・・・になっていたと思ったら、お人形さんにも優しく読み聞かせ♡

可愛らしい様子があちらこちらでみられます♡

気候に応じて、お友達が快適に活動できるよう工夫しながら、楽しい毎日を過ごしています♪