令和4年4月7日(木)
保育園の畑に植えられた、たくさんの玉ねぎ☆

いよいよ収穫する時がやってきました!!
さぁ!つばめ組さん!!
憧れの年長さんになって、初めての!!
年長さんだけに任されたお仕事(活動)です☆



次々と収穫していくお友達☆
大小さまざまな玉ねぎを収穫するたびに大盛り上がり♪

そして、収穫した玉ねぎを大事そうに手に持ち、嬉しそうに見せてくれます☆




みんなの力で、あっとういう間に収穫を終えることが出来ました!!
しかし!これで終わりではありません!!
次の行程は。。。

玉ねぎの葉を切り落としていきます!!


みんなが頑張ってくれたので、こんなに沢山の玉ねぎが収穫できました☆


この玉ねぎは、今後みんなが食べる給食の材料として、たくさん使っていく予定です!!
給食の中に玉ねぎを見つけたら・・・
「あッ!!ぼく達・わたし達が収穫した玉ねぎだ!!」
と、思ってもらえると嬉しいです♪
つばめ組さん、ありがとうございました!!
