令和4年4月2日(土)
いよいよ今日から、園での活動が始まりました♪
進級して新しい色になった帽子を嬉しそうにかぶり、園庭で思い思いの遊びに夢中になるお友達☆



最初は、ちょっぴり遠慮がちに遊んでいたけれど、時間がたつにつれて、高橋保育園らしさが発揮され、ダイナミックに☆




疲れたら、お茶を飲んで休憩♪

卒園児のご家庭より寄贈いただいた麦茶キーパーが大活躍です!!
新しいお部屋での活動も、いままでと違った雰囲気で大盛り上がり♪

風が暖かかったので、テラスでの日向ぼっこも、最高に気持ちよさそうでした♪

あぁ~かわいい💛
いっぱい遊んでお腹が空いたお友達♪
待ちに待った給食の時間がやってきました!!
各クラス、みんな夢中で美味しそうに食べる姿が☆





令和4年度最初のメニューは
「肉じゃが」と「マカロニサラダ」でした♪

「ふりかけ」も自分で好きなキャラクターの物をどうぞ☆

やっぱり保育園の給食は美味しいネ♪


ここでご紹介☆
高橋保育園では、お誕生日当日のお友達(お休みの場合は翌日)に、お誕生日特別プレートが準備されるのです♪

しかも、給食の先生のメッセージカードとプレゼント付き☆

カードから流れる音楽に耳をかたむけ・・・

プレゼントを受け取ると、とても嬉しそう💛

お誕生日おめでとう(^O^)/
お腹いっぱい食べたあとは
各クラスでお昼寝。。。Zzzz

入園式でもお伝えいたしましたが
「幼児期は戸外で十分身体を動かし、身も心も解放感を感じ・美味しく沢山食べて・ぐっすり眠り・しっかり便も出す!」
という高橋保育園の保育方針どおり、充実した楽しい一日を過ごしたお友達でした♪
明日は日曜日☆
おウチで、大好きな家族とゆっくり過ごし、愛情をいっぱいチャージして、また月曜日から保育園で思いきり楽しみましょう!!