令和3年11月16日(火)
おでんには絶対欠かせない
「茹で卵」☆
殻をキレイに剥いて、準備してくれたのは…
すずめ組

うさぎ組

の、可愛いお友達です♡
小さな手で

剥き剥きぃ~


剥き剥きぃ~

とても上手です♡
みんなが頑張ってくれたお陰で、おでんに鮮やかで美味しそうな茹で卵が加わりました♪

そして、すずめ&うさぎ組さんは、もう1つ特別活動が☆

おにぎり作りです♪
すずめ組さんは、おウチから持ってきた白ご飯を
うさぎ組さんは、保育園で準備してくれた白ご飯を
自分達で、おにぎりにしていきます♪

ラップに包んで、ニギニギ♪

上手に出来るかなぁ~♡?



小さなお手手から、はみ出す場面もありましたが、みんなとても上手に出来ました☆

目印も付けて、マイおにぎり完成!!
給食の時間に、「おでん」と一緒にいただきます♡


お兄さん・お姉さん達が作ってくれた、味の染みた「おでん」と合わせて食べると、最高に美味しかったです♡


楽しくて、美味しい、最高の「おでんパーティー」になりました☆