お誕生会(10月)

令和3年10月25日(月)

 

10月生まれのお友達のお誕生会が開かれました☆

質問コーナーでは

お友達から沢山の質問が♪

質問する側も、答える側も、とても嬉しそうです♡

大好きなお友達にプレゼントを貰い

その後「大きなカブ」のお話をみんなで聞いて

みんの声掛けもあり、大きなカブが無事抜けたところで、お誕生日給食の開始です♪

今月のメニューは

こちら♡

楽しみに待っているお友達の元へ、給食が運ばれてきました♪

おやおや?

「秋の味覚ごはん」が何かの形に・・・?

オバケだぁーーー!!

10月のお誕生会という事で、ハロウィン仕様になってます♪

色々な表情のオバケがいるので、お友達は嬉しそうです☆

お腹がペコペコなので、早速みんなで

「いただきまーーーす!!」

美味しいですか?

「美味しい(*^^*)!」

ちゅーりっぷ揚げに、かぶりついて食べる姿がとても可愛らしかったです♪

いつものように、おかわりが・・・

こんなに沢山☆!!!

いっぱい食べよヽ(^o^)丿

あれ?

青のり汁を食べ進めていくと・・・

ハートの人参出現☆!!

この特別感が、子ども達にとっては嬉しくてしょうがないんですよねぇ~♡

いっぱいおかわりして、満腹のお友達♪

みんなで一緒に

「ごちそうさまでした!!!」

 

さて!!今日のお楽しみは、まだ続きます☆

本日のオヤツは

プリンアラモード♪

ビスケットが動物の形をしていて、色んな種類があるので

みんな、どれにしようか迷っちゃう♡

席に着いたら

「いただきます♪」

う~ん♡

美味しい( *´艸`)

と、今日もいっぱい遊んで、いっぱい食べたお友達でした♪