令和3年10月14日(水)
みんなが楽しみにしていた、秋の一日遠足♪
あひる組さんも、みんなで仲良く園周辺をお散歩です♪

今日は、お外へ出る準備をしながら、先生達が
「遠足へ行こう♪」
と、声を掛けます!!
いつもなら、「お散歩へ行こう♪」なのに、今日はなんだかいつもと違う☆
お友達もワクワクしながら出掛けていきました!!

もちろん!0歳児さんチームも一緒です!!


みんなで仲良く、いってらっしゃ~い♪

園を周り、到着したところは・・・


コスモス畑!!
満開のコスモスに興味深々のお友達です♪




コスモス畑の中に作られた、あずま屋の中には、鐘も設置されており、カランカラン鳴らすと、幸せを運んできそう♡

目で見て満足したあとは、あひる組さんらしく
園周辺の脇道を、よーーーーい!!

ドン!!!!!

思いきり体を動かして保育園へと帰ってきました♪
シャワーを済ませ、キレイさっぱりした後は
お待ちかねの、お弁当タイム♪
いつもの同じお部屋だけど、おウチから持ってきたお弁当箱や

箸・スプーン入れまでもが気になり♪

なかなか食べ進めないお友達も
一口食べてみると、いつも食べている愛情たっぷりのおウチご飯の味♡



とても美味しくて、とても嬉しくて♪
ニコニコ笑顔で完食したお友達でした♡
活動はそれぞれ違えども、みんなとても楽しく、秋の一日遠足を過ごすことが出来たようです♪
朝早くから、美味しいお弁当を作ってくれた保護者の皆様にも感謝です☆
来年は、思いきり園外へ出て、みんなで一緒にお弁当を食べる事が出来るといいですネ!!