令和8年5月13日(水)
今日は最高に良いお天気なので、バスに乗ってお出掛けしましょう☆
と、お散歩へと出掛ける準備をしている、すずめ・ひばり組のお友達♪

ワクワクするなかにも、微妙な表情のお友達💦
なぜなら・・・
いつもは先生たちが行き先や活動内容など、みんなにお話ししてくれるのに、今日はまだどこへ行くのかも知らされていないからです💦

「どこいくんだろぉ~」
と、不思議そうに景色を眺めながらバスに揺られ・・・
到着した場所は・・・

\(◎o◎)/!

吹上浜海浜公園近くにある
🍓サナスヴィレッジ🍓(≧▽≦)♪

なんと!!!!!
サナスヴィレッジさんのご厚意で、いちご狩りを体験させていただくことになったのです☆
バスを降りて、施設の方々にご挨拶をしたお友達は

早速、メインのビニールハウスから少し離れたハウスをご案内いただき

みんなでワクワクしながら移動します♪


「いちごだって(≧▽≦)🍓♡」
「うれしいなぁ~(´▽`*)🍓♡」
先生たちからのサプライズに
みんな、胸の高鳴りが止まらない様子♡

そして、今回体験させていただくハウスへと到着すると

甘ぁ~~~い匂いが外まで香っています♡

中へお邪魔すると・・・
ご覧ください\(◎o◎)/♡!!




真っ赤で美味しそうなイチゴがたくさん!!
真っ白なイチゴのお花も、とても可愛らしいです♡

そして早速、イチゴの上手な採り方を教えてもらったお友達は


ハウスの中を自由に散策し、ニコニコ笑顔で大きくて甘くて美味しいイチゴを食べ進めます♪















みんな本当に嬉しそう( *´艸`)♡


このあと給食もあるから、ほどほどに・・・
と、言いたいところではありましたが、美味しすぎるイチゴに手が止まらないお友達と先生たちの嬉しそうな姿がありました♡
こんなに最高の体験をさせてくださった、サナスヴィレッジの皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
「また園外保育の日にでも、お待ちしています♡」
と、温かいお言葉を頂戴いたしましたので、今日行けなかったお友達も機会があれば、体験させていただこうと思います♪
本当に本当にありがとうございました!!
