次年度へ向けて。。。

令和6年1月30日(火)

 

年が明けた頃から、各お部屋では、少しずつ次年度(進級)へ向けた練習が始まります☆

 

今回は、2歳児クラス、うさぎ組さんをご紹介♪

 

4月になって、すずめ組さんへと進級すると、給食がバイキング形式へと移行します。

そこで今日は!!お兄さん・お姉さん達のお盆をお借りして。。。

お汁や主菜、副菜等が盛られたお皿を順番に取って、お盆へのせていきます!!

さぁ~!

全ての給食をとって、最後のお汁まで辿り着けるのでしょうか!?

素晴らしい!!

みんな上手にお盆へとのせることが出来ました☆

 

しかーーーーーし!!!

難関はここから(@_@;)!

お盆に給食がのった状態で、自分の席まで戻らなくてはいけません!!

Σ(・ω・ノ)ノ!

みんな、慎重に💦

席が近くなると、嬉しくなっちゃうけれど、最後まで気を抜かないでね💦

頑張れ!頑張れ!!

よーーーし!!

ゴーーーーール☆

はぁ~ドキドキした♡

 

でも、ここまできたら、もういつものうさぎ組さん♪

「いただきまーーす!」

と、大きな声でご挨拶して

美味しそうに、嬉しそうに、食べていました♪

次年度の準備を進めるにしても、個々のペースに合わせて、無理なくゆっくりと♪

そんな環境の中、少しずつ自分の力を発揮して成長していくのが、高橋保育園のお友達です♡