お誕生会(1月)

令和6年1月25日(木)

 

1月生まれのお友達のお誕生会が開かれました☆

ちょっぴり緊張しながらも、みんなの前で自己紹介をしてくれて

質問コーナーでも、沢山の質問にしっかりと答えてくれました♪

大好きなお友達や、お姉ちゃんからプレゼントをもらい、とても嬉しそう♪

最後はみんなで、お誕生日の歌を歌って、盛大にお祝いしました☆

 

その後は、かなえ先生のクイズ&なぞなぞ大会!!

みんな真剣に問題を聞いて。。。

一生懸命考え、答えてくれました☆

とても楽しい時間でした♪

 

そうこうしていると。。。

給食室の方から良い匂いが☆

↑ ↑ ↑

今月のお誕生日メニューです♪

お汁の人参は、全てお花の形になっています☆

苺の甘い匂いも部屋中にただよい、もうお腹ペコペコ💦

それでは、みんなで一緒に

「いただきます!!」

「美味しいねぇ~♡」

と、夢中で食べ進めます♪

もちろん今日の給食も、おかわりたくさん☆彡

あっという間に自分のお皿を空っぽにしたお友達が、次々におかわりに並び、行列が出来るのが高橋保育園の定番です(笑)

お魚のフライに添える手作りタルタルソースも、卵がいっぱい使われていて、優しいお味♪

サクサクのお魚と相性抜群でした!!

たくさん食べて、お腹いっぱぁ~い☆

 

の、はずのお友達でしたが

オヤツの時間になると

「わぁーーー☆美味しそう!!」

と、食欲全開!!

なんと(^O^)/

今日のオヤツは。。。

「プリンアラモード」です☆

デコレーションされたプリンに、みんなワクワクがとまりません♪

どこから食べようかなぁ~と考えながら、ひと口食べると

「美味しぃ~(≧▽≦)!」

夢中で食べちゃいますね♡

 

そして!!

今回特別に!!

年長児つばめ組さんは、自分達でトッピングです☆

お皿の上に、上手にプッチン出来るかなぁ?

プリンが出てきたら、お菓子等の材料をデコレーションです♪

自由な発想で作っていくので、個性が出過ぎて、大笑いのチームも(笑)

作る楽しみ&食べる楽しみが揃った、最高に良い時間☆

さぁ~皆さん、どうでしょう?

どんなプリンアラモードになったかな♪

この後、自分で作ったオリジナルプリンアラモードを、みんなで仲良く楽しく食べました♪

自分達で少し手を加えるだけで、特別感が増すアイデア☆

給食の先生達のおかげで、今日もお腹と心が満たされ、大満足のお友達でした♪