令和4年5月6日(金)
長かった連休も終わり、保育園には元気いっぱいの笑顔と声が返ってきました!!
なかでも、みんなのため!!にある、祝日「こどもの日」は、特別な事があったでしょうか☆?
保育園でも「こどもの日」を祝うため、特別給食メニューです!!

こいのぼりカレー?
どんなカレーなのかなぁ~と朝からワクワクのお友達☆
とても良い匂いがしてくる給食室から、運ばれてきたカレーは・・・!!

あれ!?

こいのぼり型のウインナーがトッピングされています!!
しかも、人参は・・・

お魚の形♪
なんとも特別なカレーです☆
どのクラスも嬉しそうに、そして夢中になって

パクパク♪

モグモグ♪

美味しいネ!!!
お腹いっぱいになりました♪
そして、オヤツは・・・

こどもの日、お祝いケーキです☆
大きなイチゴがのっているケーキ♪

どこから食べようかなぁ~

やっぱイチゴでしょ☆!!

と、嬉しそうに悩みながら食べる姿や

美味しくて♪

嬉しくて♪


あっという間に完食したお友達でした☆

「こどもの日」だけでなく、おウチの方も先生達も、みんなの健やかな成長を毎日心から祈っています♪
これからも、元気いっぱい大きくなぁ~れ!!