令和4年3月18日(金)
3月生まれのお友達のお誕生会がおこなわれました♪

大好きなお友達からプレゼントをもらい

とても嬉しそうなお友達でした☆
お誕生日、おめでとう!!

続いて、おこなわれたのは
令和3年度の「お別れ会」です☆
まず紹介するのは、令和3年度卒園児16名のお友達。

1人ずつ、しっかりと自己紹介をしてくれ

大きな成長を感じさせてくれる素敵な時間になりました☆

大好きな、お兄さん・お姉さん達に、各クラスからプレゼントがあります♪

工夫を凝らしたプレゼントに夢中になる年長さん☆


「いつも優しくしてくれて、どうもありがとう!!」
と、感謝の気持ちを沢山込めて贈ります☆

嬉しそうな年長さんの姿がとても印象的でした♪
今度は逆に、卒園する年長さんから保育園のみんなにプレゼントがあります!!

手作りの足踏み台が贈られました☆
みんなで仲良く使わさせていただきます♪
在園期間の長短はありますが、みんな高橋保育園でたくさんの楽しい思い出が出来ました!!
卒園児16名のお友達、本当にありがとうございました☆

卒園式まであと少し!!
まだまだ高橋保育園でしかつくれない思い出を増やしていきましょう♪
続いて、今年度をもって退園する3名のお友達の紹介です♪

高橋保育園で一緒に過ごした時間をいつでも思い出してもらえるよう、クラスのお友達からプレゼントが贈られました♪

新しい幼稚園・保育園に行っても、変わらぬ笑顔で頑張ってね!!

そして、またいつでも高橋保育園に遊びに来てください♪
そして、最後に今年度をもって退職する先生達のご紹介です☆

みんなの笑顔が大好きな先生達♪
感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ります☆

たくさんお世話になり、本当にありがとうございました!!
年度末が近づくにつれ、寂しさを感じるようになりました…。
しかし、誰もが皆、前を向いて先へと進むための別れです!!
残り少ない令和3年度が笑顔溢れる時間となるよう、みんなで盛り上げていきましょう☆

と、いうことで・・・
元気と笑顔をチャージするために、美味しい給食を食べます!!
今日の給食は、なんと☆
「お子様ランチ」\(^o^)/
お子様だけでなく、大人も嬉しくなっちゃうメニューです♪

年長さんは、特別プレート☆

大好きなキャラクターのお皿にワクワクです♪
みんなの給食が並ぶと、なんとも豪華☆!!

とても嬉しそうなお友達です♪

ふりかけだって、特別☆

自分で好きなキャラクターの、ふりかけを選びます♪

早く食べたい!!と、席につき
みんなで一緒に
「いただきまぁーす!!」


みんな嬉しそう☆

今年度、最高の給食で間違いなし!!
おかわりも、、、
ドーーーーーン!!

すごい量です!!


美味しい給食を、本当にありがとうございました☆

給食も最高だったけれど、今日は3時のオヤツも最高です♪
ア・イ・ス♡

春の陽気でポカポカ暖かい日だったので

冷たいアイスが余計に美味しく感じました♪

美味しく・楽しく、たくさん食べて、残り少ない令和3年度を思いきり楽しみましょう!!